JUMP曲、良曲多くない?

さあ今日も元気にフレッシュな感想を書き残していくよ!ババアになるにつれて記憶が薄れるのも早いからね!


多分まだ全部の曲は聴ききれてないと思うけど、JUMPさん楽曲良くね…?って

昨日はタイトルだけ書いた曲について今回は新規のピュアな感想を

発売時のインタビューとか見てないからメンバーの思いとかは知りません


♡1曲め

dreams come true 

今まで曲はリズム命!歌詞は正直関係ねえ!派が一気に惹きつけられた曲

出だしから「さあ夢見ましょう」ってどこまで王子様すれば気がすむの

作詞者様を検索したところ久保田洋司さんはJ界隈で有名な方だそうで

WISH.CARNIVAL NIGHT part2.Everybody前進ではそれはそれはお世話になりました…

JUMPに他に数曲提供しているそうだから聞いてみたくなるね

「夢のような夢を見ましょう」はまさに自分が理想としているアイドル像そのもので

アイドルは夢なんだよね、最近はSNSが発達しすぎて非日常を提供してくれるアイドルの日常部分が見えすぎていると思う

ライブ中のトーク、ラジオ、雑誌で垣間見えるその人の「素っぽい」部分を見て、想像して楽しむのが自分的にオタクの醍醐味だと思うんだよね


だんだん曲よりオタク論になってしまったが、とにかくこの曲は「アイドルはファンに夢を与える」という大前提を歌ってるのが素晴らしい

あと声が若くてかわいい…


♡2曲め

I/O

まずタイトルがオシャレすぎる

この表記にした人に5億円あげたい

10thアニバーサリーの10に見えるように、でも「テン」や「じゅう」と言った言葉は使わない

5×10もまんまで好きだよ♡(隠しきれないオタク)

この曲は完全にタイトルと曲で惚れた

ちょっと重ためな出だしだな…?masqueradeみたいな豪華さをテーマにした曲かな?って思うじゃん、サビで一気にかっこよくなるね

疾走感溢れるハイテンポに変わったと思ったら色気ゾーン突入。

サビ含め全体的に重めにしつつ、コーラスや吐息もふんだんに使って、テンポの良さも合わさって、JUMPのちょっと大人な部分が曲から伺えてドキドキしちゃう一曲


ねえ気になってタイトル作成者調べちゃったよ

ダイキアリオカまじかよ

5億円の行き先が判明しました


♡3曲め

我 I need you

出だしだけでこんなにJUMP感ある曲他にある?(多分あると思います)

聞いてるこっちが元気になっちゃう曲

ラップ担当の2人がひたすらかわいい

ポップな曲調が「だって」や「いいですか〜?」、「〜じゃん」の可愛らしい歌詞と合わさってテンションが上がるね

最初から最後まであっという間に聞き終えてしまって再生回数が一番多い曲

あと曲関係ないけどchau#/我 I need youのジャケ可愛スギィ…

わーすた、LARMEのセットも手掛けている方だそうで…メンバーの2次元感がさらに増すね



長くなりそうだからとりあえず3曲

ツアー、アルバム決まりましたね!バンザーーーイ!

行きたい人が行きたい回数行けるライブになりますように(大事)