メンバーの歌声について

今日は〜〜〜

メンバーの声!の中でも歌声について新規オタの感想をダラダラ書いていくよ

ブログを少し中断していたのはね、楽曲聴き込む期間の確保のためなんすよアニキ…

たくさん曲を聴いたお陰で書きたいこともめちゃくちゃ増えました!



アイドルなんだから声はそんな関係なくね?いやいや、アイドルだからこそ声、大事なんですよ(迫真)

自分が2次元オタクなこともあるから余計ね、

知ってます?今では声優がキャラクターとしてじゃなくて声優本人としてCD出したりライブ行ったりしてるんですよ?すごいですねぇ

有名な方だと水樹奈◯さんとかね、武道館7daysライブですよ。名実共に優れた方だと思っております


軽く脱線しましたが本題に入ります

今回も完全に一個人の意見なので!ご了承ください!

グループ全体としての声はの印象はひたすら若い…!

事務所の中でも全員が歌った時の声が高いグループですよね?きっと

全体で歌うサビなんかはハモリで深みを出して聴かせるというより、ポップさや一体感の方がわかりやすく聞こえるね

曲もキーが男性グループにしては高いものが多くて、若い女の子がカラオケでそのまま歌えるレベルなのでは?


それではメンバー別にお声の感想〜

今回は五十音順に!


有岡くん

メンバーの中でも特徴的な歌声の1人

それ故曲の最初にソロパート持ってきて客惹きつけたるなる気持ちわかるわ

腹式呼吸、できてます!って声

声まで真っ直ぐ通るような少年ぽさ(ride wih me 過去の当たり前もどうでもいい〜参照)があるなんてどこまで年齢詐欺すれば気がすむの?とオタクに頭を抱えさせる

聞き取りやすい声で少し早めなラップパートでも歌詞がわかる(UNION 参照)

かと思ったらその真っ直ぐな声はバラードにも相性抜群(candle 僕の思いを〜 参照)


伊野尾くん

メンバーの中でも特徴的な声の1人(2人目)

甘ぁ〜〜〜〜〜〜〜いってツッコミたくなる

自分が敬愛してやまないショタ声が得意な某声優に似てて最初に聞いた時にびっくりした

声の伸ばし方が死ぬほどかわいい(真剣SUNSHINE  お前はただ、黙って、見つめての三段活用参照)

低めかつ潜めたような歌い方(order だいたい〜参照)もかわいくて素敵

低音パートを歌っていても低音に聞こえない、自分で歌ってみて初めてこんな低かったの?ってびっくりする


岡本くん

優しい声をしているね

目立つ声ではないけれどグループに纏まりを持たせるために必要不可欠な存在

透き通った声を生かしたバラードが個人的に好きです(candle 閉じた瞳の〜参照)

パーリーモンスターでの英語のラップは聞き応えがあるね

高音から低音まで安定した歌声が素敵

彼も声がかわいい要員(chau# up downしてる〜が特に好き)


髙木くん

歌声が私の中の理想のジャニーズ 

若さと色気を兼ね備えた声は声ファンも多いのでは?

Mr.Flawlessは曲調と髙木くんの吐息の使い方が上手い歌声が最高にハマって髙木くんを最高に活かせる曲だね、、、

同様にmasqueradeもハマり曲

曲中セリフをもっと言って欲しい(over 参照)

個人的には山田くんと髙木くんのデュエットが聞きたい、冒険ライダーのラスサビ前の2人が好きすぎる


知念くん

普段と歌った時のギャップすごくないですか?

力強さ、芯を感じさせる歌声(beat line 明日を信じるんだ〜 参照)

表現力もあるからもちろんかわい子ぶってるのもキマる(school girl、僕とけいと参照)

どんな曲にもハマる声

個人的には落ち着いたパートを歌っている時が好き(愛よ、僕を導いてくれ/From.参照)

少し薮くんと歌声が似ている気がする


中島くん

彼、実はラップ似合うんじゃない?(beat line wanna wanna〜参照)

じゃんぷの曲はちょっと高めなのかな、もう少しキー低めの方が歌いやすいのかなって感じた

やっぱり彼、ラップやってみたら?(H.our time参照)

white loveの様な落ち着いたキラキラ王子様曲が合ってると思う


八乙女くん

かわいい声出すね…??

跳ね上がる音の時のかわいさ満点(Dreams come true 誰もみな〜 参照)

舌ったらずさを少し感じる歌声が親しみやすく、かわいい(パーフェクトデイズ 参照)

ラップの時は色気が入るのがまたすごい

しかも出したりしまったりしてるからね?(出come back...?/収 ainoarika)

高音も低音もラップもバラード出来ちゃうオールラウンダー


薮くん

歌が上手いんじゃあ(心のノブ)

伸ばした時の優しさ、抱擁感、暖かさがステキ

低音時、高音時のビブラートの効かせ方もそれぞれ上手で早く生声を聞きたいです

もう全ての曲が素敵なので特に参照とかないです、全部当てはまります

低音高音関わらずクオリティが高い

薮くんの歌声の魅力はこの文読むよりタワレコでもツタヤでも行ってCD聞いた方が早く伝わる

いや、メンバー全員聞くのが1番なんだけどね


山田くん

歌が上手い…

神は彼に顔、アイドル性、運動能力だけでなく歌唱力も与えたのか…

何年か前にTwitterで流行った神が◯◯を作るときに〜〜を入れすぎたってネタを思い出した

薮くんが暖かさなら山田くんは甘さ

伸びやかな歌声には色気、甘さを含んでいて流石落ちサビ担当なるだけあるなあと

囁くセリフも上手…(ウィークエンダー 参照)

どちらかというとゴージャス/聴かせる曲が似合うと思う(masquerade、3月14日〜時計、give me love参照)

高音もしっかり出ていて素敵


結構時間かけて考察してみました〜〜

「や」から始まるメンバーが3人もいるのは五十音順にして初めて気がつきました!

新アルバム、SENSE or LOVEのソロ曲が益々楽しみになりますね

キャラクターにぴったりな曲になるのか、はたまた普段のイメージとは違った曲になるのか、待ちきれないね