なぜ私はアイドルが好きなのか【後半トラジャの話になった】

こんにちは!

趣味はオタ活、特技はスクショ、平成が生んだオタクです!

真面目なタイトルを付けてしまいましたが、ふと「推しがどんどん卒業していくのではなく、お前がずっとオタクをやめない」的なバズったツイートがあったなと思い出したことからちょっと考えたことを文字起こししてみたいと思います


(*☻-☻*)ゴーゴー


結論から言うと私がオタ活するのは

自分が頑張りきれない分、誰かが頑張っているとそれを応援したくなる

からだと思いました

予想以上のクズ回答(笑)自己投影厄介オタク、もっと自分が努力しろよ!ってね(笑)

自分語りはクズすぎるからあまりしたくないのですが、何を隠そう昔から死ぬほど努力をしたことがないし、何か一つのことに全てをかけて取り組んだこともありません!

その分、アイドルすることに命かけてる子たちが余計キラキラして見えるのかなって☺️


前にもちょっと書いたけど私が「推したい!」って思うアイドルは私の理想のアイドル像と、タレントが目指してるアイドル像が一致していることがほとんどなんですけど、

それも私のアイドルになってみたいという1つ思いを代わりに叶えてくれる存在を求めているからなのかな〜って思いました、レッツ自己投影。


純粋にかわいい大好きの面食いオタクでもあるけどね!イケメン美少女は宝!



だから私はアイドルは夢を与える存在であり続けて欲しいし、ファンが恋人であってほしい。

今時そんなきっちりしてる子いねーよって感じかもしれないけど恋人作るためにアイドルするのは正直あり得ないし、推しと同じグループにはなってほしくないな。推し本人はどうなんだよって?(笑)オタクが信じなくてだれが信じんだよ!!!(笑)

よくアイドルはミッキーに例えられるけど私もほんとにそう思う。

仕事とプライベートは別だからいいでしょ派もいるけど、プライベートで起きたことが漏れることによって仕事上で影響が起こることは簡単に予想がつくと思う。幸か不幸かSNS社会の現代でアイドルするからにはかなり徹底しなきゃいけなそうだけどね。アイドルはイメージ商売であることを考えて欲しいな。恋愛するならアイドルは辞めてタレント名乗って欲しいなーって


ちょっと脱線したけど一生懸命アイドルしてる子が私は大好きです(o>ω<o)

年重ねる毎に夢に向かって頑張ってる子がちょーーーーー可愛く見えるのってなんでだろうね

自己投影の次は子供に見立ててるのか?(笑)

やばい、私子供持ったら絶対自分の理想押し付ける親になる。辞めとこ。(この話も追い追いしたい)

もうさっきからずっとTO THE TOP聞いてるもんな、歌詞が好きすぎる。

某イケメン俳優育成ゲームとか地下ドルとか履修しているからJr.オタクへの順応性は自分で言うのもなんだけどなかなか高かったと思う。物販枯らすマウンティング合戦いいね、そういうの好きだよ。金で殴ってトップ取る(取らせる)とかソシャゲイベントか?そういうの大好きだよ!


完成しきったアイドルも、何か具体的な目標を目指して頑張っているアイドルもどちらも素敵だなと思った夜。何年後かに振り返った時にどう考えが変わっているのか楽しみだな😚

おやすみ!いい夢みろよ!



【追記】

アイドル大好きマン、強火の「ダンスはグループできっちり合わせてほしい派」なんだけどTravis Japanさんやべえ

関ジュ沼落ちしてからだんだん東京の方の情勢も耳にするようになってきた。そんな中やたら見かける情報のうちの一つ、「トラジャはダンスが上手」

まあふ〜〜ん程度だったんだけど、さっき偶然YouTubeのおすすめにジュニアチャンネルがあってそういえば…と、都市伝説を思い出した。

偶然にも定点カメラダンス動画があがっていて「おおこれじゃん」ポチー、みたいなノリで再生してみたら理想的なダンス映像でした……完敗……まじなんなの彼ら…??何者…?


よくグループでいるじゃん、個性を履き違えているやつ。原型ドコー?みたいな。

私はあれがあまり好きじゃなくて、例えるなら韓国のアイドルグループみたいな「きっちり揃った上でのターンの仕方で垣間見える個性」推しなんだよ。


ダンス未経験者だしうまく表せないけどトラジャまじでやっばかった。センターの帽子の彼めちゃめちゃダンス上手。いやみんな上手だった。

力抜いて軽く踊ってるように見えるけどトメはきっちりしてて見てて気持ちが良かったです…

あとテクノカットの方サルエルパンツが可愛かった(照)

自軍よ、目指すはトラジャだ。

ダンス強化を掲げるならばトラジャを目指そう。

ダンスが上手で素敵だったので思わず追記。


【さらに追記】【4回目の追記と訂正】

こんな記事を書いたまさにその日!

トラジャの定点カメラダンス動画が更にアップされていて、もうこれは見るしかないでしょ!

ってことで見た。

Travis Japanさんまじやっべえな

てか普通に曲がタイプ。

勉強不足故、トラジャへの知識がペラッペラなのも良いところ(薮くんと舞台で共演するしめちゃんこと七五三掛くんは知ってる、JUMPのライブMCでも七五三掛くんのことたくさん喋ってた☺️)だが、やはりダンスが上手!!!!!!


センターの蛍光イエロー靴の彼いいっすね☺️手ェ挙げろ!って言ってたのは彼ですか?

【優しいトラジャのお姉さんに

『煽ってるのは川島くん(恐らくメジャーな呼び方は如恵留くん)』

だとコメントにて教えていただきました🥺💗お姉さんありがとう!どこに返信したら良いのかわからなかったのでこの場でお礼を言わせてもらいます🙇‍♂️】



あと爽やかな山田孝之の彼(多分前見た動画のサルエルパンツの方)いいっすね(表現のパターン化)

あとスタイルが良い方がサビで帽子脱ぐの個人的に好きです

多分しめちゃんもわかったよ!(報告)シューって滑ってた

曲めっちゃいいじゃん……あとでクレジット調べよ……

キレキレダンスかっこいいなと思った

あと手ぇ挙げろが耳から離れない

見た感じいかにも東京ジュニアって感じのシュッとしたグループだったからこんなちょっと荒げた声で煽るんだ、とキュンとした(胸キュンとは)

トラジャはどこのグループの後輩ポジなんだろう

ぶいなのかなって思ったけど



やはり目指すダンスはトラジャであった

さ!今日のブログ確認しに行きたいと思います!

〜完〜


【ごめんこれだけ言わせて】

爽やかな山田孝之こと松田くん(調べた)、動画で着てる服🍒が私のパジャマと同じ(は?)

私がパジャマだと思ってきてた服🍒は外出用の服だったのか……?は……?



【4回目の追記】

そして私はアイドルオタクなのでトラジャチャンネル一気見した


一 気 見 し ま し た


男子高校生の昼休みを延々と見ている感じたまんないね!ゆる〜い雰囲気が見てて楽しかったです

JUMP担あんな感じのゆるふわノリ好きだと思う、次のジャンパはよ


ただのゆるふわかと思ったらヌルヌルにまみれ、作曲をし、海外へプラベで行き(!?)、なかなか攻めた企画が多かった印象😉

というかJr.チャンネルこんな神コンテンツだったの…?ゲストなしのメンバーだけのゆるトークは全オタク見たい動画ランキング圧倒的1位(私調べ)


優しいお姉さんがおっしゃってた通り、“グループ最年長の大卒インテリアクロバットお兄さん”こと川島如恵留くん、が、トラジャ村へ行こう企画(企画自体にはちょっと唐突すぎて普通に置いていかれた)でナチュラルに英会話してたのあれ刺さるオタクめっちゃいるでしょ

英会話は……かっこいいよ……


私がゴリ推ししてる✨中島 裕翔くん✨も!絶賛!英会話!お勉強しています!どこまでも努力家な裕翔くんかっこいい〜☺️


あとエンディング曲みんなで作ってたの楽しそう(^-^)!というかのえるくんハイスペすぎん…?なんでもできるのか…?

エンディングは個人的には松田くんのノリと宮近くんのセンスが好きです


と、元々の書こうと思っていたブログのオチとは三転四転して全く違うオチになったけどこれもまたなにかの縁ということで🌸


もう次書くときは追記じゃなくて一個記事出す(笑)