現場月間お疲れ様でした!

こんにちは(^。^)趣味はオタ活、特技はスクショ。平成が生んだオタクです!


怒涛の現場月間お疲れ様でした〜!

今月はなんと言っても中島裕翔くん主演舞台『WILD 』の東京公演期間(*'ω'*)❤️

そして月末には『island festival』

今回はこの二本で行きたいと思います!(見出し男子。笑)


まずは舞台『WILD 』

新大久保通いましたよ、はい。

レポブログではないけれどサラッとネタバレしてるのでこれから初めて観る方は見ないことをオススメします。


今回は自分の中で

◯授業はなるべく出る(ちょっと休んだ)

◯シフト提出済みのバイトは絶対行く(ツアーのためのお金も大事)

の2点をルールとして決めてました!

それでも10公演近く観ることができて満足です❤️

月の3分の1、裕翔くんを見られる月なんて幸せすぎて未だによくわかってません!


舞台自体は13年に起こったスノーデン事件を題材にした社会派劇。結構お堅い感じだったかな。

その前に見た舞台が関ジュの春松竹だから余計に堅く感じた(笑)わたしが中学生だったら内容わかんなすぎて泣いてた(笑)

シンプルなセット(諸説アリ)と少ない役者で構成されていて、役者の熱量がダイレクトに伝わる舞台でした!

あとはなんと言っても会話量がすごい…!

裕翔くんいつの間にあんな長台詞覚えたの?

アイドルだからといって、舞台俳優である共演者のお二方に劣ることなく、アツい青年役が本当にハマっていて、上演中は1秒も目を離せませんでしたo(^-^)o

まあ1秒もというのは、上演中 裕翔くんが出ずっぱりだからでもあるんですけど。よくあの公演毎日やってるよ…お疲れ様です…



顔が大好きだから裕翔くんの姿ばかり目で追いがちになるけど、台詞も咀嚼していかないと本当に置いていかれるので1度しか観劇しない方はまじで注意してほしい(笑)

折角なら顔だけじゃなくて内容も楽しみたいからね!🌟


内容は具体的でもあり抽象的でもあり……通ってた時期は結構深い哲学的なところまで考えました!

なんでって?毎回リアペ…ファンレを出していたからです(╹◡╹)♡

だって裕翔くん「顔が好きです!」よりも「わたしが舞台を見て考えたこと」の方が好きでしょ。知らんけど。

そんなこんなで起床→登校→観劇→リアペの日々を繰り返していたからレポート作成能力はちょっと向上したと思う。ありがとう裕翔くん!

封筒の枚数だけでも見て、ちょっとでも「俺のファン多いな」って喜んでくれたら嬉しいな~❤️



WILDで初めて同じ作品を複数回観劇したんだけど、通うと

◯毎回微妙に変わるアドリブを発見できる

◯その日の役者のテンションがわかる(笑)

という嬉しい特典がついていた(^O^)🌟

今日気合入ってんな、とか

ちょっとお疲れ気味で焦ったお芝居だな、とか

割とわかりやすかった(演劇ど素人の感想)

裕翔くんはきっと超堅実派だから、かわいいアドリブが見たかったらボケた時には声に出して笑うことをオススメします!!客席の反応がいいとさらに可愛いことをしてくれる。神か?


わたしが見た中で楽しかったアドリブは

◯食べるはずのチョコレートを落としちゃったけど、そのままふーふーして食べる

ティッシュを探す時、下手まで来て二階を覗き込む(そこにティッシュはありません)

ウイスキーを受け取ろうとするも、避けられて受け取れない


最後の方はウイスキーをちょっと強引に受け取って零すのが恒例化していて面白かった😂


裕翔くん東京公演お疲れ様です!

大阪も無事に成功しますように!



つぎ!『island festival』

(BGM:CARNIVAL NIGHT part2)

3グループ合同!なにわ初✨関東進出!

なにわちゃん本当にお疲れ様でした!

かわいい子たちがぎゅーーって集まっていてひたすらかわいい空間でした👼🏻💓

俺の嫁がいちばんかわいい……


冬以来?のピンク衣装は見つけやすかった!

初日昼に「ready?」って聞いた瞬間のテンションの上がり方は墓まで大事に持っていきたい(^-^)v

久しぶりにライブの初日に入ったんだけど、セトリがわからないままのライブめっちゃ楽しいね…

「次何歌うのかな?」ってワクワクと、「あの曲も!?」って驚き、『we are 男の子』のイントロが流れた瞬間も墓行きです。


travis japanさんもいつか拝見したいなって思っていたから見られて嬉しい!vanillaのシルエットダンス(と言うのかは知らない)揃ってて本当に綺麗だったな〜


あと「誰担ですか?」って聞かれて「流星担です」って答えると、高確率で「りゅちぇ〜❤️」って反応が返ってくるの幸せすぎて大好きでした🥺❤️❤️



入りたい公演に全部入ることができて大満足な5月だったよ〜って記録٩(^‿^)۶