SENSE or LOVEはこれを聞け

アルバムの曲に対するオタク的コメント、まだどこにも残してなかったなあと!


発売されて少し経って、たくさん聞いて曲の感じをようやく掴んできました😊💛

アルバム全体を通して爽やかな楽曲が多く、アルバム自体にまとまりがあって聞きやすいイメージです


さあ早速一曲目から!

全部の曲についてコメントしたいのでサラッといきます


🖤white love

映画の主題歌にもなっただけあってキャッチー!

キラキラ🌟王子様楽曲だと勝手に思っててハート形の振り付けも可愛らしくて大好きな曲です

whiteって曲名にあるように冬にぴったりなラブソング! 歌詞も守る、誓う、運命などこれこそ王子様…


🖤banger night

はいきた大本命

めちゃくちゃかっこいいよね

ダンスに目が行きがちだけど結構攻めた歌詞で。

壊してやるぞこの世界を的なノリは2次元オタクだから大好きです!

makingで定点カメラでの通しを見終わった後は思わず拍手してしまうほど汗だくになりながらも頑張っていたのでライブだけで披露するのは惜しいなと個人的に思ってる

音楽番組ーーー!ここだよーーーー!

曲もダンスもめちゃくちゃかっこよくて好きです!


🖤dance the night away

フゥー!フゥー!の勢いのある合いの手から始まる曲

サビの締め方がマエヲムケと似ていると思う

この曲にも伊野尾くん、あなたの声は合うのね…と謎の感動を覚えました


🖤女王蜂

ピアノが入ってる曲ってなんでこんなにも魅力的なんだろうか

大人なじゃんぷくんが楽しめる一曲

髙木くんパートから始めたのは天才です。

髙木くんほんとゴージャスな曲が似合う😢

歴代楽曲合わせてもかなり上位に食い込む大好きな曲です


🖤one & one makes two

ワナワンメイクストゥ⤴︎

このトゥは一度聞いたら忘れられないのでは

らじらー で発売前に解禁された時、聞いた後もしばらくトゥ⤴︎が気になってしょうがなかった

夏の〜、summerってあるし、夏ソングなのかこれは…

珍しいメンバーがラップをしていたり、ヘイ!ヘイ!と合いの手が入っていたり、爽やかさがあって好きです


🖤マエヲムケ

ジャケットプレイがかわいい!

歌詞もかわいい!キャッチー!

MVがかわいい!泡!


🖤to the galaxy

おっ珍しい曲やん!

伊野尾くん、この曲も歌えちゃうのか…

個人的には有岡くんの声がハマってていいと思います!宇宙感ある👾⚡️


🖤jealous guy

中田ヤ◯タカ大好き人間なので大好きです

爽やかな曲と対照な歌詞

んんんたまらない!!!!好き!!!

好きすぎて逆に短くなるパターン


🖤またこの場所で

届け❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


🖤最後のラブソング

タイトル見たとき正直バラードだなって思ってた

予想を裏切るラテン!キタ!

ジャニーズぽくて好きです!


🖤precious girl 

べびべび!

ほんと思うんですけどじゃんぷの企業向け楽曲には歌詞にうまく商品名、企業名が入ってるよね


🖤flash

再び爽やか曲

スポーツアニメのオープニングのような爽やかさを感じる

疾走感あるとかそういう風に表現したほうがいいのかな

個人的にはこっからアルバムの折り返しだと思っている


🖤swinging days

爽やかさに可愛さがプラスされました!

ここに来てメンカラ曲入れるかとびっくりしました

是非撮り直して再収録してほしいです


🖤city wander

クラップから入るタイプの新しいタイプですね

べいじゃんで有岡くんが流しそうなお洒落な曲

純粋に好きなタイプの曲です


🖤we believe 

眩しいタイプの爽やかさだ!

じゃんぷ全然関係ないんですけど私が敬愛してやまない作曲家の曲と似ていて提供したのかと思った!この曲が好きな方はR•O•Nさんの素晴らしき神曲をどうぞ。


🖤olé

あっぶな!今この画面閉じちゃって焦った

復元機能によって無事復活しました

ここにきて一転、明るい楽曲!

アンサーソングを期待したくなります💚


🖤journey 

シメはこう来たかと

シメでwelcome to the world 来るかと。

ライブでは初めに持って来ましたね!だろうな感はあります

じゃんぷの世界へ入ることがSENSE or LOVEの1つの答えなのではないでしょうか(は)



三形態共通して収録されているのはこれらの曲です!

だがこれだけ書かせてくれ

🖤スンダdance

は?なにしてるの?(褒めている)



総括!

個人的おすすめ曲

banger night

女王蜂

jealous guy


☔️WAITING FOR THE RAIN ☔️